スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Original lampとは?





私たちは、Original lampというグループです。

セクシャルマイノリティであるということで制作や展示に不自由さを感じたことのある表現者たち、
またはそれに共感した者、または自分を隠すことなくFreeな活動をしたいと思う者。

自らの一部であるセクシャリティを隠すことなく表現したい者が集まり、立ち上げられたグループです。

セクシャルマイノリティの理解を求めることではなく、ジェンダーフリーを始めとして、
artの中でfreeになることを最大の目的としています。

ここでのartとは写真・絵画・デザイン・音楽などの芸術活動を指し、主な活動は展覧会での作品発表です。

まだまだ始まったばかりのプロジェクトですが、
一人でも多くの方に私たちの想いを伝えたい...

このブログは、主な活動記録と展示会のお知らせ、メンバー紹介、または活動日記などを
ゆるりと更新していきたいと思っております。

どうか暖かい目で見守っていただければ幸いです。


--------------------


セクシャルマイノリティ・・・性的少数派のこと。異性愛者が典型的ととらえられることに対し、同性愛者・両性愛者・半陰陽者・トランスジェンダー(性同一性障害を含む)などは非典型的な性のあり方としてとらえられている。

ジェンダーフリー・・・ジェンダー(社会的性別)に対する一般的な概念にとらわれず、人それぞれが持つ個性や資質などを活かし、“固定的な性役割の通念からの自由を目指す”という思想。


ブログランキングに参加しました。ワンクリックお願いしますッ(。・ω・)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりらんスタッフ

Author:おりらんスタッフ
ようこそ*
Original lampです.
展示会などの活動をblogに綴ります.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。