

展示会はじまりました!





原宿デザインフェスタギャラリーブログに紹介されました!
http://www.designfestagallery.com/diarypro/diary.cgi?no=2386
http://www.designfestagallery.com/news_blog/blog_en/?p=6697
http://www.designfestagallery.com/diarypro/diary.cgi?no=2401

本日9月19日より、展示会はじまりました。

ぜひ、会場にお越しください♪

詳しくはこちら

ブログランキングに参加しました。ワンクリックお願いしますッ(。・ω・)ノ


高知展から学ぶこと





高知はりまや橋近くにある雑貨屋TORIでの高知展も、今日を含めあと2日になりました。
高知支部担当kabaです、お初にお目にかかります←


毎日受付(という名の店主席)に座り続けていると、
いろんな方に出会い、いろんな話をする機会があって、純粋に楽しいです。

年配の方から高校生まで、セクシャリティについて真剣に考えてくださったり、
作品を誉めてくださったり、作品を買ってくださったり。

入場者数が多いわけではないですが、すごく手応えのある展示になっています。

↓展示の写真です。

100826_1528~01  100822_1629~02

セクシャリティについて、固定概念や普段考えもしないことを一度掘り下げて考えてもらえる作品を作りたい、
と私は常々思ってきました。

自分の一部でしかないセクシャリティを隠したくない、とも思っていました。
original lampのメンバーは多かれ少なかれそういう気持ちがあるのだと思います。

TORIでの展示では、お客さんはみな作品から何かを感じ取って、ノートに感想まで書いていってくださっています。


「セクシャルマイノリティというフィルターを通して作品を見ると、また違って見えるね」

「男の人か女の人か、元女性とか男っぽい女の人かも。分からないから物語性があるね」

「傘の色には意味があるのかな」

「若い子も色々考えて、悩んでるんだね」

「男性にコンプレックスがあるのかな?可愛いから女の子、とは限らないかも」


これらは全部、お客さんが作品を見て話してくれた言葉たちです。

視点を変えて鑑賞してくださったり、普段とは違う何かに気が付いてくださったりする方もたくさん、嬉しい限りです。

そして私自身毎日メンバーの作品に触れ、学ぶ毎日。

自分のしたかったことが形になっていくのは幸せですね^^


そんな大成功な展示もあと2日、悔いの残らないようしっかり受付頑張ります!

高知支部担当、kabaでした!


ブログランキングに参加しました。ワンクリックお願いしますッ(。・ω・)ノ


原宿展





原宿デザインフェスタギャラリー

〒150-0001
WEST: 東京都渋谷区神宮前3-20-18, 1F & 2F
EAST: 東京都渋谷区神宮前3-20-2, 1F & 2F & 3F

EAST302が私たちのスペースです♪

TEL:03-3479-1442

日時:2010年9月19日(日)~9月25日(土)
Open: 11:00~20:00 年中無休 
※最終日は18:00までの展示となります。

URL:http://www.designfestagallery.com/index.html

地図原宿
ACCESS
・原宿駅(竹下口)より徒歩9分
・明治神宮前駅(5番口)より徒歩5分

MEMBER

kaba-picture/sculpture
lamp-photo
sei-illustration
凛-illustration
naru-photo
山本梢-writing/picture

-----------------------

会場にはメンバーもおりますので、
是非ともお立ち寄り下さいませ。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


ブログランキングに参加しました。ワンクリックお願いしますッ(。・ω・)ノ


高知展~1st step~





TORI

雑貨屋兼ギャラリー『TORI』さんの2Fで行われます。


〒780-0822
高知県高知市はりまや町1丁目6-14

TEL:088-885-4321

日時:2010年8月22日(日)~8月29日(日)
Open: 13:00~19:00 不定休

URL:http://to-ri.net/
TORI
ACCESS
・JR高知駅から徒歩15分
・高知市電はりまや橋駅から徒歩5分

MEMBER

kaba-picture/sculpture
lamp-photo
sei-illustration

高知展の日記をアップしました。

----------------------

※お侘びと訂正

DMに間違った表記がありました。申し訳御座いません。

DATE:2010/08/22sun~08/29sat

となっておりましたが、

DATE:2010/08/22sun~08/29sun

が正しい日程です。お間違えのないようにお願い致します。


ブログランキングに参加しました。ワンクリックお願いしますッ(。・ω・)ノ


展示会のお知らせ





Original lamp group art exhibition

“1st step”


高知展

雑貨屋兼ギャラリー『TORI』

ADD : 高知県高知市はりまや町1丁目6−14
DATE : 2010/08/22sun~08/29sun
OPEN : 13:00~19:00
TEL : 088-885-4321
URL : http://to-ri.net/

ACCESS
・JR高知駅から徒歩15分
・高知市電はりまや橋駅から徒歩5分

高知展の詳細はこちら


原宿展

原宿デザインフェスタギャラリー

ADD :東京都渋谷区神宮前3-20-2 EAST302
DATE : 2010/09/19sun~09/25sat
OPEN : 11:00〜20:00
TEL : 03-3479-1442
URL : http://www.designfestagallery.com/

※最終日は18:00まで展示しています。

ACCESS
・原宿駅(竹下口)より徒歩9分
・明治神宮前駅(5番口)より徒歩5分

原宿展の詳細はこちら

01.jpg


ブログランキングに参加しました。ワンクリックお願いしますッ(。・ω・)ノ


プロフィール

おりらんスタッフ

Author:おりらんスタッフ
ようこそ*
Original lampです.
展示会などの活動をblogに綴ります.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
